パリの夏

リュクサンブール公園の池で ヨットを浮かべて遊ぶ子供たち。 池のよこにある小屋で舟と棒を借りて 水に浮かべる。 風まかせのゆったりした遊び。 舟が岸に近づくと、 棒で方向転換をさせて、また対岸で待つ。 池の周りには棒を持って忙しく走り回る子供たち…

お風呂

正直なところ、お風呂に入るのは面倒くさい。 お風呂にゆっくり入る時間があるなら、 サッと入って早く寝たいタイプ。 もはや身体や頭を洗う作業場と化してるかも。 半身浴をしながら本を読んだり、 お風呂でアイス食べる話とか たまに聞いたりするけれど 器…

今週のお題

今週のお題「肉」 焼肉が好き ユッケは絶対に頼む ともだちと焼肉に行っても、 ユッケは1人一皿を死守する 焼肉に行くと性格が出ると思う。 火加減と網の管理を細かくしてくれる人 焼けたお肉を配る人 サイドメニューまで管理してくれる人 しゃべってばっか…

積み

映画、ドラマ、本… 気になるタイトルがたくさんあって どこから手をつけたらいいかいつも迷う。 サブスクで観ることが多くなってから、 映画は手当たり次第、 その日の気分で適当に観まくってる。 なんせ手当たり次第なので、 どんな映画かということよりも…

初めてみた

日記?ブログ? 今更ですが初めてみた なにを書こうか考えよう